あしゅろぐ
アーシュさんのblog。略してあしゅろぐ。 マビノギの話題ばっかのはず。



アップデートとかしらない

こんにちは。
昨日はG3ラスト?らしい大型アップデートがありましたね。
そんな日に限って帰りが遅くなったりとかorz
今日もいろいろとあって、これ更新してから繋ぎます・・・。

掲示板とかほかの人のぶろぐとか見てて、みんながパラクエとか新実装ダンジョンとかアップデート楽しんでるのに自分はそのお祭り騒ぎに参加できないーっていうのは、なんていうかすごく損した気分になりました。特に上級ダンジョンとかだとなかなかソロで気軽にいけるものでもないですしね・・・。そういう意味で、ペッカのときは実装後すぐにいけたりしてよかったなーと思いました。

2006_02_24_1.jpg
そのときのSS。


で、まぁ昨日繋いで最初にしたのは新しい服を見に行ったことでした。それなら一人でも平気だし、時間もそんなにかからないし。しかし・・・。毎度のことながら男用のは微妙すぎるのが多いorz エフィで見に行けばよかったかなーと思いました。
その中で、一つだけ買ってみようかなーと思ったのがゴシックベーシックスーツ。でも、これ・・・16歳からなんですよねorz
しょうがないので、

2006_02_24_2.jpg
キャラシミュで着てみたりTwT

今日はコレくらいで。
週末はひきこもる・・・。


限界?

こんにちは。
また日が開いてしまいました。
今日はあんまり面白い話題ではないので続きは隠しておきます。


続きを読む

ネタがないときは(ry

shimura.gif
志村ー、後ろ!後ろ!

こんばんは、ちょっと間が開いてしまいました。最近ちょっと悩みというか考えるところがあって更新する気が起きなくて・・・というのは建前で、マビはバリバリやってましたorz

週末から何をしていたのかというと・・・

2006_02_15_1.jpg
初めて合奏とかしてみたり

2006_02_15_2.jpg
エフィを転生させてみたり

2006_02_15_3.jpg
月に向かって吠えてみたり

2006_02_15_5.jpg
ライカさんと一緒の服で喜んでみたり

2006_02_15_4.jpg
ディリスさんの特別チョコをもらってみたりしてました。

ネタがないわけではないのですけど、今ひとつまとまってないので今回はSSを貼って終わりにしときます。。。それではまた~。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

賢明×転生×エンチャ成功

こんにちは。
昨日の記事と前後しますが、水曜日に転生しました。
今回の転生では、初の・・・

2006_02_10_1.jpg
200タイトル、賢明ゲット!

もっと早く取ろうと思えば取れたんでしょうけど、マナ増えないし必要と思わなかったので今まで取得せずにいましたwついでに、内訳は
素ステータス171181
図書館タイトル10
癒しの木の棒16
合計207
でした。
2006/2/11:素ステータス記述ミスorz 訂正しました。


で、取得後さっくり転生・・・

2006_02_10_2.jpg
久しぶりの10歳転生です。か、かわいい・・・

2006_02_10_3.jpg
はしる

2006_02_10_4.jpg
はしるはしる

やっぱり10歳小さいですね。
ありえないくらい可愛いんですけどどうしよう。
いや自分のキャラなんですが。

水曜日はそんなこんなでライカさんのリアル友達さんと褐色ダイアとか狩ったりしつつ終了。昔は敵がいないほど人がいた褐色ダイアマップも、今では閑散としててちょっと寂しいですね。でも灰色狼には人がいるのはなぜだろう。熟練上げの人たちは置いておくとしても、今の新規さんたちは灰色狼→骨狼、とかすっとばしてるのかな。

日は変わって、木曜日。この記事で作った下地に、本命の「癒しの」をはりつけてもらうべく1chへ・・・。

2006_02_10_5.jpg
持っていた木の棒を焼いてもらい、さっくりES抽出。4個持ってたんですけど、2個目で取れました。

2006_02_10_6.jpg
ドキドキ・・・
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

キラキラ☆ミ

こんにちは。

前の記事のタイトルにもしたように、僕はSSを取るのが苦手です。撮るタイミングも悪いし、面白いことがあっても即座にPrtScrキーに手が動かない。「あ、今こそSS取るチャンスだったじゃないか!!!1!!」っていつも後から思いますorz

ほかの人のblogとか見てると撮るのうまいなーってだけじゃなくて、なんだか同じゲームのはずなのに写り方まで違うようなくらい綺麗なSSを取ってる人もいたりして。僕のPCがしょぼいせいかなとずっと思っていたんですが・・・。昨日、グラフィックの設定のせいだと初めて気が付きましたorz
kougen.jpg

今まで使ってた設定がこれ。囲ってるところ、光源効果のチェックが抜けてたのです・・・っ。
さっそく、この効果をON/OFFしたときのSSの違いを見比べてみました。


mabinogi_2006_02_09_1.jpg
光源効果OFF
mabinogi_2006_02_09_2.jpg
光源効果ON

mabinogi_2006_02_09_4.jpg
光源効果OFF
mabinogi_2006_02_09_3.jpg
光源効果ON

どうみても右の方が綺麗です。
ほんとうにありがとうございました。



これからはちょっとだけきらきらしたSSが取れると喜んだ反面、今まで気付かなかった自分のあほさ加減にちょっとしょんぼりなお話でしたTwT

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

求:SSを取る才能

こんにちは。
先週書いたとおりに、週末はあの世にいってミルトレしてる人たちにヒールしたりしてました。
その結果・・・


2006_02_07_02.jpg


無事にランク3の残りのトレーニングを終えて、ランク2に上げることが出来ました。マスタータイトルまではあと1万3000回でまだまだ回数的にはこれからなのですが、終わりは見えたかなーという感じ。ランクアップ直後のSSがないのは取り逃がしただけですorz

で、実は僕はAPを120ほどG3までに貯めていたんですよ、ヒーリングを上げるために。でもヒーリングのトレーニングはすぐに終わるようなものではなく、G3が始まってから1ヶ月以上経ってしまいました。その間も転生していたので使いはするものの増えもしていて・・・。その余剰分のAPでこっそり平行してディフェンスも上げていたのですね。ヒーリングに必要なAPは後ランク1にするための30だけなので、こちらもランクアップ。

2006_02_07_03.jpg


ディフェンスのトレーニングはヒーリングに比べればとても簡単です。ランク1にしたら、まともにやっていればヒーリングマスターよりもディフェンスマスターを先にとってしまいそうなので、ひとまずディフェンスはここで打ち止めですかね・・・。



リンクをちょっとつけてみました。
マビノギひびのあゆみのライカさんにリンクしてもらったのでそのお返しにこちらからもして、そのついでにマビノギ関連で良く見ている情報系サイトなんかをいくつか。

他にもいるかどうかは分かりませんが、一応このblogもリンクフリーってことにしておきますのでもししたいという人はご自由にどうぞ・・・。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ヒーラー考察・魔法スキル編

こんにちは。
今日は昨日やる予定だったヒーラー考察の続きです。
何気に結構久しぶりorz

さて、近接・弓と続いたら、3番目は魔法スキル!
ヒーリングも魔法スキルということで、気合入れてやってみます。

エリンにおける魔法は結構特別なものとして扱われています。その一つがマナの回復量。エリンにおける魔法とは、マナを消費して使います。マナの月であるイウェカが上っている時間、つまり夜の間だけマナは回復量が上がる・・・どっちかというと、夜でないとまともに回復しない、といったほうがいいでしょう。
この制限のため、ヒーラー兼魔法使い、というのは中々厳しいものがあります。魔法主軸で攻撃を加える場合、マナは大量に消費します。ヒーリングだけでもマナを消費するところに、更にマナを使って攻撃となると、マナポーションを大量に使う覚悟が必要になるでしょう。
アーシュはそこまで財力がなかったので近接型にしたわけですが・・・orz(エフィは実はまだヒールしか上げてません)

以上を踏まえて、各スキル別考察をしてみます。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ねんがんの

こんにちは。
今日は久しぶりにヒーラー考察の続きをしようかなーと思ってたんですが、マビノギ史上最高額の買い物をしたのでそのことを書こうかと・・・思ったのですが、肝心なところのSSをほとんど取り逃しているのでダイジェストでどうぞ・・・orz


小切手を作って・・・

siverfox2.jpg
預金が半分以下にTwT

siverfox2.jpg
取引中・・・

siverfox2.jpg
エンチャンタを探して

siverfox2.jpg
かんせーい

と言うことで、買ったのは銀ぎつねESでしたー。
落とすのが図書館とペッカにしかいないモンスターなので超高価になっています。最近はミルトレの人が図書館で出すので供給量増加、しかし精錬失敗のトレーニングを稼ぎたい人が欲しがるので需要も増加。今買うのは正直どうなのとも思いましたが、公式で売りを見たからにはいてもたってもいられなく(*ノノ)

なんでそんなに欲しかったのかというと、この銀ぎつねエンチャント・・・8ランクエンチャント・癒しの(レベルが15以上の場合 ダメージバランス8減少・レベルが30以上の場合 最大マナ12増加・ヒーリング9以上の場合 Int16増加)の唯一の下地にできるからなのです。・・・そこ、もったいないとか言わない。5枚目を見てもらえれば分かるとおり、僕の場合は効果が発動できて普通にダメージアップエンチャントとしても使えるのですけどね。

癒しのヒーラーユーロピアンコンプの夢:プライスレス

続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ごめんなさい

なんていうかごめんなさい。

20060202013135.jpg
必死だったがんばった。いろいろ辛いけどがんばった。

でももっとがんばんないとorz


追記

手伝ってくれた人本当にありがとうございました。
これからもまたよろしくお願いします・・・。
お礼を忘れるとか人としてどうなのorz

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

アーシュ

Author:アーシュ
マリーサーバ在住。
ヒーラー修行中。
ただし薬は作れない。

ここへのリンクはご自由に。
でもリンクしたとき、その報告をコメントとかでしてもらえると喜ぶかも。
さらにリンクし返しちゃうかも。
くちち、ひっかかったな!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

