あしゅろぐ
アーシュさんのblog。略してあしゅろぐ。 マビノギの話題ばっかのはず。

スポンサーサイト


ねんがんの

こんにちは。
今日は久しぶりにヒーラー考察の続きをしようかなーと思ってたんですが、マビノギ史上最高額の買い物をしたのでそのことを書こうかと・・・思ったのですが、肝心なところのSSをほとんど取り逃しているのでダイジェストでどうぞ・・・orz


小切手を作って・・・

siverfox2.jpg
預金が半分以下にTwT

siverfox2.jpg
取引中・・・

siverfox2.jpg
エンチャンタを探して

siverfox2.jpg
かんせーい

と言うことで、買ったのは銀ぎつねESでしたー。
落とすのが図書館とペッカにしかいないモンスターなので超高価になっています。最近はミルトレの人が図書館で出すので供給量増加、しかし精錬失敗のトレーニングを稼ぎたい人が欲しがるので需要も増加。今買うのは正直どうなのとも思いましたが、公式で売りを見たからにはいてもたってもいられなく(*ノノ)

なんでそんなに欲しかったのかというと、この銀ぎつねエンチャント・・・8ランクエンチャント・癒しの(レベルが15以上の場合 ダメージバランス8減少・レベルが30以上の場合 最大マナ12増加・ヒーリング9以上の場合 Int16増加)の唯一の下地にできるからなのです。・・・そこ、もったいないとか言わない。5枚目を見てもらえれば分かるとおり、僕の場合は効果が発動できて普通にダメージアップエンチャントとしても使えるのですけどね。

癒しのヒーラーユーロピアンコンプの夢:プライスレス

余談ですが・・・、SSではわからないけど手際よくESを買い取らせてもらった後に、実は結構苦労しました。

数字ランクも貼ってくれる高ランクで頼もしいエンチャンターが中々見つからない
→1時間くらい待ってみたところ、ようやく3ランクのエンチャンターさんが来てくれる
→接頭接尾を間違えてて、下地が用意できてないことに気が付く
→あわてて持ってた祝福帽子を抽出・貼り付け
→肝心の銀ぎつね貼り付けで失敗・失敗・大失敗・失敗
→耐久7削れでようやく成功

となった結果が耐久11。兜はそれほど耐久削れないからまだまだ大丈夫だけど、さらに高ランクの貼り付けをしなければならないので耐久10きったら改めて下地を作って挑戦しなおしかなーってところで何とか成功でした。エンチャンターさんいわく、数字ランクエンチャントは失敗がまとまって出やすい、とのこと。乱数の生成に偏りでもあるのかなぁ。よくあるマビ確率、ならいいんですけど。見てはいないだろうけど、貼り付けだけじゃなくて抽出までしてくれたエンチャンターさん、段取り悪くて本当にすみませんでした、そしてありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アーシュ

Author:アーシュ
マリーサーバ在住。
ヒーラー修行中。
ただし薬は作れない。

ここへのリンクはご自由に。
でもリンクしたとき、その報告をコメントとかでしてもらえると喜ぶかも。
さらにリンクし返しちゃうかも。
くちち、ひっかかったな!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

