あしゅろぐ
アーシュさんのblog。略してあしゅろぐ。 マビノギの話題ばっかのはず。

スポンサーサイト


求:SSを取る才能

こんにちは。
先週書いたとおりに、週末はあの世にいってミルトレしてる人たちにヒールしたりしてました。
その結果・・・


2006_02_07_02.jpg


無事にランク3の残りのトレーニングを終えて、ランク2に上げることが出来ました。マスタータイトルまではあと1万3000回でまだまだ回数的にはこれからなのですが、終わりは見えたかなーという感じ。ランクアップ直後のSSがないのは取り逃がしただけですorz

で、実は僕はAPを120ほどG3までに貯めていたんですよ、ヒーリングを上げるために。でもヒーリングのトレーニングはすぐに終わるようなものではなく、G3が始まってから1ヶ月以上経ってしまいました。その間も転生していたので使いはするものの増えもしていて・・・。その余剰分のAPでこっそり平行してディフェンスも上げていたのですね。ヒーリングに必要なAPは後ランク1にするための30だけなので、こちらもランクアップ。

2006_02_07_03.jpg


ディフェンスのトレーニングはヒーリングに比べればとても簡単です。ランク1にしたら、まともにやっていればヒーリングマスターよりもディフェンスマスターを先にとってしまいそうなので、ひとまずディフェンスはここで打ち止めですかね・・・。



リンクをちょっとつけてみました。
マビノギひびのあゆみのライカさんにリンクしてもらったのでそのお返しにこちらからもして、そのついでにマビノギ関連で良く見ている情報系サイトなんかをいくつか。

他にもいるかどうかは分かりませんが、一応このblogもリンクフリーってことにしておきますのでもししたいという人はご自由にどうぞ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

くちち
何となく貼っちゃいました。

ランク2おめでとーです。私の経験では、逆に言うとAPさえあればヒーリングのトレーニングって楽なんですよね。ぶっちゃけ、マナP積んで、誰かをそそのかせてミルトレーニングさせればそれで…(笑)

と、理不尽な製錬のトレーニングしてる私が悲痛の叫び(叫び?)を。


…というかまあ。生産や敵ランクの指定されていないスキルのトレーニングは、極めて手軽だと思いますよ、ほんと(苦笑)
【2006/02/08 11:21】 URL | ゆかり #Ajy817YQ[ 編集]
コメント&リンクありがとうございます。
こちらからも貼りかえさせてもらいますね。

トレーニングは確かに楽な方ですね、ヒーリング。普通にやってると早々上がらなくはなってきましたが、マナポと瀕死になってくれる人さえいればがんがん上がりますし。だから問題は、トレのために回ってくれるひとがいないことかな・・・。
マナポはサブキャラを駆使してヒーラーバイトを浮けまくって自給できるし、瀕死の人も今のところ週末のゾンビでミルトレしてる人たちがいるので困ってはいないんですが・・・知り合いに頼むのはどうも気が引けちゃって。
【2006/02/08 19:49】 URL | アーシュ #Z5GHyyj6[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アーシュ

Author:アーシュ
マリーサーバ在住。
ヒーラー修行中。
ただし薬は作れない。

ここへのリンクはご自由に。
でもリンクしたとき、その報告をコメントとかでしてもらえると喜ぶかも。
さらにリンクし返しちゃうかも。
くちち、ひっかかったな!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

