あしゅろぐ
アーシュさんのblog。略してあしゅろぐ。 マビノギの話題ばっかのはず。

スポンサーサイト


キラキラ☆ミ

こんにちは。

前の記事のタイトルにもしたように、僕はSSを取るのが苦手です。撮るタイミングも悪いし、面白いことがあっても即座にPrtScrキーに手が動かない。「あ、今こそSS取るチャンスだったじゃないか!!!1!!」っていつも後から思いますorz

ほかの人のblogとか見てると撮るのうまいなーってだけじゃなくて、なんだか同じゲームのはずなのに写り方まで違うようなくらい綺麗なSSを取ってる人もいたりして。僕のPCがしょぼいせいかなとずっと思っていたんですが・・・。昨日、グラフィックの設定のせいだと初めて気が付きましたorz
kougen.jpg

今まで使ってた設定がこれ。囲ってるところ、光源効果のチェックが抜けてたのです・・・っ。
さっそく、この効果をON/OFFしたときのSSの違いを見比べてみました。


mabinogi_2006_02_09_1.jpg
光源効果OFF
mabinogi_2006_02_09_2.jpg
光源効果ON

mabinogi_2006_02_09_4.jpg
光源効果OFF
mabinogi_2006_02_09_3.jpg
光源効果ON

どうみても右の方が綺麗です。
ほんとうにありがとうございました。



これからはちょっとだけきらきらしたSSが取れると喜んだ反面、今まで気付かなかった自分のあほさ加減にちょっとしょんぼりなお話でしたTwT
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

足跡辿ってコッソリ進入(蹴


着ていきなりあれですが

「SS取るタイミングと画質は違うと思うんだ」


以上SS撮影失敗が特技

金の人がお送り致しました
【2006/02/10 21:02】 URL | 金の人@ハムより洗剤詰め合わせ #qsvP4ThM[ 編集]
画質がよければ、微妙なタイミングでもそれっぽく見えるじゃないですか!


・・・見えませんかそうですかorz

【2006/02/10 21:41】 URL | アーシュ #Z5GHyyj6[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アーシュ

Author:アーシュ
マリーサーバ在住。
ヒーラー修行中。
ただし薬は作れない。

ここへのリンクはご自由に。
でもリンクしたとき、その報告をコメントとかでしてもらえると喜ぶかも。
さらにリンクし返しちゃうかも。
くちち、ひっかかったな!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

