あしゅろぐ
アーシュさんのblog。略してあしゅろぐ。 マビノギの話題ばっかのはず。

スポンサーサイト


限界?

こんにちは。
また日が開いてしまいました。
今日はあんまり面白い話題ではないので続きは隠しておきます。


最近、「ヒーラーとしてのアーシュ」に壁を感じています。
G3が来てスキルランクが開放されてから早2ヶ月。僕や僕の友達たちはβ開始からとはいえとてもゆっくりと遊び続けてきたのですが、さすがに主軸にしているスキルは開放ランクまであげていたり、ものによっては1ランクにしている人もいます。

で。そこまで上げると、やっぱり攻撃スキルならそれなりの威力になるわけです。一緒に戦闘してても瞬発的な火力スキルほとんどがFランクなアーシュとはそれはもうはっきりと差が分かるように。

別に、攻撃力がないのはそういうキャラ作りをしたので不満は無いんです。しかしあまりにも攻撃力に差がありすぎて、1対1×nな戦闘時には自分だけ最後まで戦ってることも多くなっているんですよね・・・orz この状況では、仲間にヒールをかけるどころではありません。というか、そもそも皆ダメージを受けずにせいぜいミルで減っただけってことも珍しくなく・・・。

正直、存在意義が薄れている気がしてしまっています(もともとそんなもの無かったとは思いませんよ?)。人数少なめな場合は殲滅速度が遅くてヒールかけるどころでは無く、人数多ければ楽になりすぎてヒールするまでも無く。みんなが強くなっているのはうれしいんだけど、その中に混じれない疎外感も手伝ってパーティを純粋に楽しめなくなりつつあります・・・。

いくつかこうすればいいのでは、という考えはあるのですが迷い中なのでした。変な更新ですみません・・・。



これだけだとあれなのでちょっとだけどうでもいいSSなんかを。

2006_02_20_1.jpg
乗られてみたり


2006_02_20_2.jpg

2006_02_20_3.jpg
意外な趣味を見てみたり

それではまたー。
スポンサーサイト

コメント

私も実のところ、似たような感じでヒーラー育てています。もともと2ndで、今も2ndなキャラ故に育ち方が微妙ですけど。

ただコンセプトは恐らく大きく異なっており、目の前のmobを全力で倒していつでも援護に入れる、という方向で育てています。そのせいでほぼすべてのスキルがランク9とか平坦なフラットになってますが(苦笑)


余裕があれば魔法演奏でも取って、戦闘中暇になったらこっそり演奏したりするのもいいかも。敵<味方、な状況になったら迷わず演奏しだす知人がいますが結構楽しいですよ。


私も中途半端な魔法師です。中級魔法を一切取っておらず、魔法師として求められる場面で魔法師としては動けないジレンマを常日頃感じています。

存在意義は、誰かから与えられるものではなく、自ら切り開くもの、だと思います。
【2006/02/21 09:49】 URL | ゆかり #Ajy817YQ[ 編集]
バレタ('Д')・・・・・・
【2006/02/21 17:56】 URL | ライカ #-[ 編集]
>>ゆかりさん
いつもコメントありがとうございます。

魔法音楽は良さそうですね。今のコンセプトのまま育てるとしたら一番親和性の高いスキルだと思います。実は迷っていた育て方の一つがこれでしたw

もう一つは、ゆかりさんのヒーラーのようにとりあえず1匹は倒せる火力を持つこと。こちらは今まで書いてきたことを覆すことになりますが、悩みの解消にはなるかな、と・・・。

どっちにするかは・・・ヒーリング、ディフェンス1にしてから決めますorz

>>ライカさん
べ、別に初めてコメントしてくれてうれしいなんて思ってないんだからねっ。

・・・冗談は置いといて。いらっしゃいませー。
本当はこの後の展開もすごく面白くてGIFアニメにして載せたいくらいだったのですが、肝心の3枚目が撮れてなかったので(・・・)あきらめましたorz
また一緒に遊びましょうー。
【2006/02/22 20:59】 URL | アーシュ #Z5GHyyj6[ 編集]
ツンデレ('Д')・・・・・・(しあわせ)

いつもお世話になっています。また遊んでくださいね。
【2006/02/23 17:22】 URL | ライカ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アーシュ

Author:アーシュ
マリーサーバ在住。
ヒーラー修行中。
ただし薬は作れない。

ここへのリンクはご自由に。
でもリンクしたとき、その報告をコメントとかでしてもらえると喜ぶかも。
さらにリンクし返しちゃうかも。
くちち、ひっかかったな!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

