あしゅろぐ
アーシュさんのblog。略してあしゅろぐ。 マビノギの話題ばっかのはず。

スポンサーサイト


MP大作戦・続き

こんにちは。
今日は前回の記事で書いた、「マウスの空いてるボタンにPrintScreenを割り振ろう大作戦」の続きです。ちなみに作戦名は今考えました。どうみてもそのままです。ほんとうに(ry



いろいろ調べた結果、AutoHotkeyのの記述にミスがあったわけじゃない様子。ではなぜダメだったかというと・・・どうやらPrintScrennキーは特殊で、他のキーバインド変更ツールでも変更できないものが多いみたいでした。

そこでなんかないかなーと思っていろいろ試してみたところ、Keylay 21 for WindowsXPというツールならPrintScreenキーも他のキーに割り当てられることが判明。画面にキーボードを表示して、それをクリックするだけでキーを割り当てられるなど操作も簡単で、アプリケーションごとにその設定を保管でき、なによりマウスにも割り当てられると至れり尽くせりって感じでした。

・・・しかし、一つだけ問題が。これ、ダウンロードしてから気付いたんですがシェアウェア、つまり有料なんですよねorz そんなの作者のページには書いてなかったのに~;;とりあえず一ヶ月は試用期間で無料なのでこのまま使ってみようと思います・・・。



ここからはいつもの日記。

2006_03_02_1.jpg

ようやくというか、今更というか。真のパラディンクエスト終了しました。別段デメリットがあるわけではないものの、そう急いでやるものでもないしなぁ・・・と後回しにしていたのですがあることをやりたくなったので・・・無事終わったので、さっそくやってみました。

2006_03_02_2.jpg
緑茶!!

真のパラディンクエストで覚えられる3種類のパッシブ防御スキルは、それぞれ変身時に別々のエフェクトを伴って発動します。そのうち、ヘビースタンダーナチュラルシールド発動時(3月3日訂正)には緑色の葉っぱが舞うエフェクトをライカさんのギルドのマスターさんが「緑茶」と名づけたそうで・・・。いい響きですよね、緑茶。聞いて以来、このエフェクト見るたびに「緑茶ー」って言ってます・・・w あまりにも気に入ってしまったので、自分でもやりたくなったのでした。ちなみに、僕はスキル入手後初めての変身でばっちり発動しましたb
スポンサーサイト

コメント

ヘビースタンダーじゃなくて
ナチュラルシールドじゃない?
とかいってみるw
【2006/03/03 01:25】 URL | 低級魔族 #-[ 編集]
ΣΣ
そうでした;;
【2006/03/03 02:00】 URL | アーシュ #Z5GHyyj6[ 編集]
('Д')<緑茶! 緑茶!
【2006/03/05 16:10】 URL | ライカ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アーシュ

Author:アーシュ
マリーサーバ在住。
ヒーラー修行中。
ただし薬は作れない。

ここへのリンクはご自由に。
でもリンクしたとき、その報告をコメントとかでしてもらえると喜ぶかも。
さらにリンクし返しちゃうかも。
くちち、ひっかかったな!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

