あしゅろぐ
アーシュさんのblog。略してあしゅろぐ。 マビノギの話題ばっかのはず。

スポンサーサイト


’ヒーリングマスター’タイトルが分かりました。

こんにちは。今週末はG1あの世行きの人が身内で3人いたので、そのお手伝いとかしてました。その合間に週課(って言葉があるかは知りませんが)としている、あの世墓場でのヒールトレーニング。
その結果・・・
mabinogi_2006_03_04_011.jpg
ようやくヒーリングランク1です。回復量はランク2の1.21倍と驚きの成長率です。ただし消費マナはランク2の1.25倍です。どうみてもマナ効率悪くなってます。ほんとうに(ry

折角なので使ってみた感じを報告してみようかな。
えー・・・正直回復量過剰な感じはします。まぁ、これはHP多めの人とあまり組んでないからってのもあるけど。でも1、2回で半分以上とか回復するのは気持ちがいい。パラディンとかダークナイトでももりもり回復させられるよ!消費マナについては、もう割り切るしかないかなぁと。マナ無い(もったいない)なら使わない、使いたければ飲む。そんな感じ。ただ、30ポーションよりも出来れば50ポーション、100ポーションを使ったほうが使用回数少なくて心臓にいいと思いましたw 緊急使用時にも十分キープしておかないといけないマナ残量が増えたのはまだ慣れてなくて大変かな。

ついでにディフェンスも1ランクに上げて、とりあえずはAPを貯めておく必要はなくなりました。そこで今後の使い道ですが・・・。戦闘力増強に使うことに決めました。魔法音楽も非常に惹かれたのですが、学校の音楽の成績2とか3だった自分にはゲーム内でとはいえ演奏家を気取るのは荷が重いかな、みたいな。周りに演奏家が多いのも避けた理由かな。で、以下は上げる予定のスキルメモ。

アタック:F→適当な英字ランク。多分A辺り AP:24
クリティカル:F→9 AP:27
スマッシュ:F→9 AP:31
カウンター:F→9 AP:39
IB:9→6 AP:15
合計AP:136

こんな感じ。LBを上げて魔法よりにしようかとも思いましたが、
マナを温存したいので攻撃の主力に魔法を置きたくないかなぁ、ということで・・・。



あとは、友達の結婚式に行きました。
mabinogi_2006_03_05_142.jpg
ゲーム内とはいえ、結婚式はいいものです。互いに優しくしあうことを許されたって感じがして。お二人ともお幸せに~。

スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おめでとおおおおっ。
しかしマナ消費すごいっすね…orz

スキル予定には書いてませんが、詠唱の早くなる段階までFBを上げるというのも1つの手ではないでしょーか。いろんな局面で使える場所が増えますよー。


あとAP計算は、スマッシュは8から還元することでAPが増えるのでチョット計算違うかもですよw
【2006/03/07 13:15】 URL | ゆかり #Ajy817YQ[ 編集]
こんにちはー。
回数的には、ぶっちゃけここからが本番っていうか折り返しって言う気がしなくもないですが、とりあえずは一安心って感じですね。

FBのスピードアップ良さそうですね。現状ではほとんど使ってないので考えてませんでした。その場合は9か5・・・なのかなぁ。

あ、スマッシュにもAP還元クエあるんですね。8ってまた半端な・・・w βの頃、ヒーリングの還元クエスト「ヒーラーへの道」にすごいあこがれてたのを思い出しました。9ランクまであげるのは、一般的なスキルを取るともう未転生ではきびしかったんですよね。17歳スタートでしたし。結局正式サービス開始して、転生してからクリアしました。あれはうれしかったなぁ。
【2006/03/08 04:45】 URL | アーシュ #Z5GHyyj6[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アーシュ

Author:アーシュ
マリーサーバ在住。
ヒーラー修行中。
ただし薬は作れない。

ここへのリンクはご自由に。
でもリンクしたとき、その報告をコメントとかでしてもらえると喜ぶかも。
さらにリンクし返しちゃうかも。
くちち、ひっかかったな!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

