あしゅろぐ
アーシュさんのblog。略してあしゅろぐ。 マビノギの話題ばっかのはず。

スポンサーサイト


ぺっとぺっと

こんにちは、今日は前々回の予告どおりペット紹介しますよ。 昨日FLメッセで催促されるまですっかり忘れてたなんてそんなことないですよ。 すべて計画通り!ですよ。僕は新世界の神になる!


1匹目:三毛猫のエピーヌ
mabinogi_2006_06_04_001.jpg
記念すべき1匹目のペットでした。最初は褐色ショートヘアでしたが、三毛猫実装のときに転生してこうなりました。小さくてかわいいですが非戦闘要員。お財布と戦闘用防具を持ち歩くのにちょうどいいインベントリの広さなので、登場回数は多いです。名前の由来は前に使ってたゲームのキャラ名から・・・。フランス語で棘、という意味だったような。


2匹目:銀ぎつねのファシル
mabinogi_2006_06_04_002.jpg
非戦闘要員2匹目。銀ぎつねがどうしても欲しくて、ずっと待ってました。そのため僕の持っているペットの中では比較的育ってるほうです・・・最近は他のにおいやられ気味ですが。
おなかには鎌鍬など採取用道具とクラフトセットが入っています。聖堂バイトしなくなってからは登場回数激減してる気が・・・(つД`)ゴメンヨー
名前の由来はこれも前のゲームで使ってたもので、フランス語で気楽な、とかそういう意味。何でフランス語が多いかというと、大学の講義で第二外国語にしてて辞書持ってたから・・・。響きのきれいな単語が多いのでよく使いましたw


3匹目:ゴールデンレトリバーのトールズ
mabinogi_2006_06_04_003.jpg
トルフィンの父親。しかし年齢は一緒。名前の由来はバイキングものの漫画から。勇敢な戦士の名にふさわしく、アブラハムを買うまでは僕のペットの中でもっとも強く頼りになるわんこでした。購入当時はもっともインベントリが大きかったので、トルフィンと一緒にインベントリ拡張用として購入・・・。今はアーシュ用の衣装を持ち歩いています。


4匹目:ゴールデンレトリバーのトルフィン
mabinogi_2006_06_04_004.jpg
トールズの息子。勇敢な戦士だが、父親のせいで影が薄い。主にトールズが時間切れな時に呼び出したせいか、トールズほどレベルが高くありません。主にエフィ用の衣装を持ち歩く、タフな奴。名前の由来はトールズと一緒。関係も一緒。


5匹目:柴犬のecht
mabinogi_2006_06_04_006.jpg
ハチ公1匹目。読み方はエフット。huitと一緒に購入。精霊武器を作った際に、えさを持ち歩くためにインベントリを拡張しなきゃ!という理由からまとめ買いされたかわいそうな子・・・だけど、なぜかhuitよりもその理由で使われることが少ない、どころかいつも適当に空いてるのでなんでもポンポン入れられるためによく呼ばれてます。


6匹目:柴犬のhuit
mabinogi_2006_06_04_007.jpg
ハチ公2匹目。読み方はユイット。常にヒーラードレス4着を持ち歩くけなげな子。エフット、ユイットともにどこかの国の言葉で「8」を意味します。犬だから8=ハチ。僕は分かりやすいのが好きです。


7匹目:白ハリネズミのしろけんざん
mabinogi_2006_06_04_009.jpg
白い剣山のようだからしろけんざん。僕は分かりやすいのが好きです。このこについては以前も記事にしたような気がするので詳しいことはそっち見てくださいな。


8匹目:シャム猫のリーリーン
mabinogi_2006_06_04_010.jpg
僕は猫が好きです。名前は適当に、響きのいいものをつけてみました。かわいいです。主な持ち物は交換用武器とか、アクセとか。
僕は服を着てるのでアクセは必要なんですが、元から入手するスピードのほうが壊れるスピードよりも早い上。片方結婚指輪にしてからはほんとに減らなくなってあまり気味。好きな星座アクセはおとめ座なんですが、これなら結構安いし壊れたら新しく買ってーでいけるのではないかと思い始めました。実際には買うの面倒になって普通のつけてるかもしれませんg


9匹目:ハーフリンガーのネオフィリア
mabinogi_2006_06_04_011.jpg
最近最も呼び出される馬ペット。ペアで乗れるのが楽しすぎます。移動も楽ですしね。名前は新しいもの好き、という名の英語らしいです。競馬漫画で使われてた馬名からとりました。その名前どおり馬実装のときにすぐに買いましたっけ・・・。
戦闘能力もそこそこ高いが、死ぬときは一瞬なのはどれも共通のペットの弱点かな。そもそもマビノギ自体ダメージ即死なゲームですけど。


10匹目:青い鳥のNirr
mabinogi_2006_06_04_012.jpg
幸運を呼ぶ青い鳥。名前はニルと読みます。由来は適当に響きのかわいいものを。煮て食べるわけじゃないですよ?
なぜ青い鳥が欲しかったかというと、見た目がかわいいのもそうなんですけど確かこのこだけ銀ぎつねESを持ってくる・・・というのがあったからだったと思います。前にも書いたように、癒しの兜は完成済みで壊れるのもしばらく先(あるのかな)なので、実装時にはあまりSeekに期待はしてませんでした。たはー。
小さくてクリックしづらいとかインベントリもそれほど大きくないとか飛んでて休ませるのが面倒とかで、呼び出す回数はとても少ないかわいそうな子。幸せ探して30年くらい経ったら、彼を呼び出したくなるのかもしれません。


11匹目:ベヤヤのAbhraham
mabinogi_2006_06_04_013.jpg
強い強い。とにかく強い。名前はなんとなく。読み方はアブラハム。でもエイブラムとかエイフラムとかアブハラムとも読みたくなったります。
最強ペットの呼び声高いベヤヤです。鎧なしならスケルトンとタイマンさせて勝ってきたりするので、しょっちゅう呼び出してます。強いだけでなくかわいいのも魅力。


12匹目:サラブレッドのジエンド
mabinogi_2006_06_04_015.jpg
最近買ったばかりの競走馬。終わりを表す名前ですが、これ以降ペット購入しないというわけではない・・・はずorz
競走馬っぽいかっこいい名前、というと大抵6文字なんて軽く超えるのでかなり迷いましたね。余談ですがJRAでは競走馬の名前は9文字以内と決めています。9文字もそれほど多いとは思えなかったのですが、実際にはこの3文字で表現できる名前がぐんと増えてるのを感じました。ソロ専用なので、多分ネオフィリアよりは出番が少なくなると思います。


今日はようやっとペット紹介をしました。最初にやるといってから、多分4匹くらい増えてまs
たはー。



それではまた来月(ぇー。
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アーシュ

Author:アーシュ
マリーサーバ在住。
ヒーラー修行中。
ただし薬は作れない。

ここへのリンクはご自由に。
でもリンクしたとき、その報告をコメントとかでしてもらえると喜ぶかも。
さらにリンクし返しちゃうかも。
くちち、ひっかかったな!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

