あしゅろぐ
アーシュさんのblog。略してあしゅろぐ。 マビノギの話題ばっかのはず。

スポンサーサイト


約束はいらない

こんにちは。
ふと思い立ち、こっそりG3進めてましたアーシュです。
とりあえずここまできました。

mabinogi_2006_06_04_036.jpg

もとから死なないタフネスを求めたキャラでもあったので、バオル潜入もそれほど苦労はなかったです。余りはじめたAPに任せて近接スキルも十分あげましたしね・・・(遠い目。
あまり役には立たないかもしれませんが戦法を書いときます。
ちなみにスペックはこんな感じ。

近接系スキル:アタック以外9、ディフェンス1
弓スキル:直前に余らしていたAPを使ってマグナムBまであげときました。意味はほとんど感じなかったですが。
HP:山のように持たされた焼きもろこしを食べてHP300超え。SSは効果がちょうど切れてるところです。

くも・ラゴラゴ:
弓で一匹ずつ釣った後カウンター→ディフェンス→アタック→カウンター。ここで大体倒せました。くもは最初のカウンターでも死んでくれたりしましたね。ラゴはくもより強いけど、貫通量が増えたくらいで死にはしません。うっかりミスってまともに食らうのはどっちも同じ・・・くもでも200くらいもってかれることありますよTwT

犬:
適当にアタックディフェンス、たまにカウンターとスマッシュを織り交ぜて。湾コンボじゃ死なないのをいいことに、うろうろしてると思ったら容赦なくアタックを仕掛ける捨て身戦法。かなり受身というかまっすぐ向かって来ることはほとんどないので、とりあえずディフェンスしといて近づいて攻撃、が多かったです。しかしうかつに前に出ると他の犬にタゲられることも多いので出来るだけ部屋の外で釣り出して戦うことを忘れずに。ペットのアブラハム(ベヤヤ)なら、一匹任せられたりもするくらいでした。

スケルトン:
一番の強敵。弓で釣る→カウンター→ディフェンスしながら後退→隙を見てカウンター、で倒せるかなーみたいな。カウンターの後まっすぐ向かってくる場合は2パターンに分かれます。スキル使用しつつ走ってくる=スマッシュ、なのでディフェンス解除して一打→カウンター。
スキル使用せずに向かってくる=アタック、なのでディフェンスで受け止めて一打→カウンター。でもこのケースはほとんどなかったです。運良くヘビスタも発動されなかったし。
大体ノックバック後に時間を置いてくるので、隙を見てカウンターがいいと思います。距離を出来るだけとるのも大事。

ガーゴイル:
基本的にはスケルトンと同じ感じで。移動速度が速いものの、ヘビスタがないので怖さはなかったです。ダメージはすごくでかいですが、ディフェンスかましても半分削られるくらいでした。スマッシュはどっちみちデッドリーですけどorz


犬以外の基本はカウンターをどのように挟むかですね。ダメージがでかい分カウンターがよく効きます。少ない手数で倒せる=それだけミスすることも少なくなる、ですし。
一番戦闘回数が多いのは犬、一番怖いのはスケルトンでしたね・・・。初挑戦時、一部屋目のスケルトン一匹目で死にましt

そのあともちょっと色々ありつつ、とりあえずラストダンジョン前まですすめて、様子見中。
ではまた。
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

潜入クリアおめでと~v

わたしと正反対な攻略方ですね~・・
(ライフ2桁で喰らったら即死亡の覚悟の元、弓乱射してました)
安定してそうでうらやましい

最終バオルもがんばってください~♪
【2006/06/12 14:31】 URL | しゅじゅ #-[ 編集]
おひさです・・・潜入おめでとーw
マビ引退することになりましたので報告しますねw

もう二度とマビには戻りません・・・今までありがとですたw

6/30付で引退しますーw
いつかどこかで会えるといいですね^^

嫁と頑張ってくださいw
【2006/06/26 03:19】 URL | 美沙ちゃん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アーシュ

Author:アーシュ
マリーサーバ在住。
ヒーラー修行中。
ただし薬は作れない。

ここへのリンクはご自由に。
でもリンクしたとき、その報告をコメントとかでしてもらえると喜ぶかも。
さらにリンクし返しちゃうかも。
くちち、ひっかかったな!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

