あしゅろぐ
アーシュさんのblog。略してあしゅろぐ。 マビノギの話題ばっかのはず。

スポンサーサイト


いろいろ実装

こんにちは。

昨日の今日で、新規衣装追加ですよ。
どうしよう!お金ないよ!染色アンプルもないよ!

20060120030213.jpg

20060120030222.jpg

とりあえず二つ買いましたbbb

どっちも隣にいるのはお友達です。みんな可愛すぎるから困る。
一枚目は聖職者の礼服、2枚目はモフモフファーコートだそうです。
もう一つエフィに鎧を買おうかなと思ったんですが(・・・)色が気に食わなかったのでまだ買ってません。何このブルジョワふざけてるの。

でもユーザーが考えたアイテムが実装されるっていうのもすごい話ですね。僕が考えた正義超人!みたいな(ぇー。他のゲームなら装備=能力重視で選ぶみたいな感じだから中々難しいんでしょうけど、マビノギのように基本的に性能差がなくて見た目で好きなものを選べるからこそできた企画なような気がします。型紙や図面はデザインした本人にだけ副賞として与えられたらしいのですが、それもゲームバランスを覆すようなものではないでしょうし・・・。

今日は遅くなったのでこれくらいで。
考察の続きはいつやろうかな

スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

あ、予定通り?3回記事かけたので公開設定にー。
とは言っても身内とかにもまだナイショですけど。
もっと面白い記事かけるようにならないとなぁー。
【2006/01/20 03:30】 URL | アーシュ #-[ 編集]
身内さんにもナイショなのに無関係の私が足跡からぺたぺた。
といぅわけで初めましてー。

イロイロと楽しく読ませて頂きました(笑)
鯖は違いますけど…orz

とりあえずWWWCに登録、っと…(ぽち
【2006/01/25 11:18】 URL | ゆかり #Ajy817YQ[ 編集]
ゆかりさん、初めましてこんにちは。
あまり面白みのないblogで恐縮ですが、コメントありがとうございます。
ROやってた頃からの隠れファンなので内心嬉しいやら恥ずかしいやら(*ノノ)

スキルを自由に取れるマビノギでキャラクタータイプを宣言してスキル縛りをすることの不毛さは承知ですが、そこを敢えて制限してこその楽しさもあるはずとの考えから、日夜マビノギ的ヒーラー道に精進する人のblogにしていくつもりです。
半分位はどうでもいいようなただの日記になりそう、というかなってますがorz

あ、あと友達にはもうここのことは教えていますのでご心配なくb
FLコメントのはじっこにアドレスのっけてるだけなのであまり気付かれてないみたいですけどw
【2006/01/25 21:01】 URL | アーシュ #-[ 編集]
隠れファンてΣ
私はそんなにすごい存在じゃないですよっと(汗)


同じくスキル縛りをしている風な私なので、言いたい事は実はよくわかっちゃったりします。人とは違う道、を何処かしらで探しているのかもしれませんね。

それが故に、自分と同じ道を進んでいる人を見つけると嬉しくなると共に、自分より先に進んでいると凹んだりするんですが…(苦笑)
【2006/01/26 09:38】 URL | ゆかり #Ajy817YQ[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アーシュ

Author:アーシュ
マリーサーバ在住。
ヒーラー修行中。
ただし薬は作れない。

ここへのリンクはご自由に。
でもリンクしたとき、その報告をコメントとかでしてもらえると喜ぶかも。
さらにリンクし返しちゃうかも。
くちち、ひっかかったな!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

