あしゅろぐ
アーシュさんのblog。略してあしゅろぐ。 マビノギの話題ばっかのはず。

スポンサーサイト


アンサンブル

こんにちは。

今日は木曜日に追加されたペットについての話です。
アンサンブル効果、というなにやら不思議な能力を持っている4匹のペットたち。これは、お互い色違いのペットが同じPT中にいると能力が上がる、という能力だそうです。
ぱっと見、ペットとしての能力はすごく普通。外見が気に入る以外で買う人っているの?といった感じですがこのアンサンブル効果、実はとても恐ろしかったのです・・・。
さてこのアンサンブル効果、まずはお互い色違いのペットがいないと始まりません。4種類いますが、ハリネズミ、フェレット共に黒白の2種類なのでどっちかを選ぶことに。
ハリネズミの方が少しだけお安く、インベントリが広い上に戦闘力も高い。フェレットは外見勝負なのかな?でもハリネズミも可愛いので結局は好きなほうを、ってことになりますね。

僕は友達と相談して、ハリネズミをお揃いで買うことにしました。僕が白ハリネズミ、友達が黒ハリネズミですb


さてさてそれでは効果を見てみましょう・・・。

20060121235951.jpg
名前も揃える念の入れようw
このSSでは分かりませんが、飼い主が同じPTならペットは召還している状態でも発動します。さらに、アンサンブル効果を発動できるのは白黒1匹ずつのみ。黒1白2って状態だと、先にペアになった方だけ効果発動して余った白いの1匹がちょっとかわいそうにw

上のようなメッセージが流れた後もくもくと煙が立ち昇り・・・
20060121235812.jpg
どーん。
画像をクリックして拡大してもらえるとわかりますが、ちょっと尋常じゃないパワーアップぶりです。SSを取り逃してしまいました(・・・)が、Lv1にもかかわらずペット対戦で最強ペットの呼び声高いミニクマにすら勝てちゃいましたよ・・・。

アンサンブルペット実装と同時に、ペットを連れて歩いたときに戦闘時の経験値がペットにも入るようになりました。
まだまだAIの関係で辛い場合もありますが、これだけ能力が高ければつれて歩きやすくもなりますね~。

とはいっても
20060121235752.jpg
結局ペットは可愛いければなんでもよかったり><b
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アーシュ

Author:アーシュ
マリーサーバ在住。
ヒーラー修行中。
ただし薬は作れない。

ここへのリンクはご自由に。
でもリンクしたとき、その報告をコメントとかでしてもらえると喜ぶかも。
さらにリンクし返しちゃうかも。
くちち、ひっかかったな!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

